諸行無常

遠方の地で育児家事に追われフルタイム勤務中のワーママです

新生活が捗る逸品~ワーママ編~

今回はワーママにとって新生活が捗る逸品を3つ紹介したいと思います。

1位 食器洗い乾燥機(食洗機)

2位 衣類乾燥機

3位 冷凍庫

 

1位 食器洗い乾燥機(食洗機)

これは主婦には必須です!!!

朝の忙しい時間帯に食器を洗わずしかも帰宅したらお皿が綺麗な状態でかつ乾燥までされているのはありがたいです。

また、冬の時期だとあの落ちにくい油汚れもあっという間に落ちます。

食洗機を導入してから手荒れも減少して良いことずくめだったので1位にしました。

 

最近はビルドインだけでなく、卓上に置くタイプが色々出ているので賃貸の方も是非導入検討してみてください!

3~6万ほどかかるので気軽に買う商品ではないのですが、値段以上に効果があると個人的には思います。

 

2位 衣類乾燥機

これ。これも子供がいる家庭では絶対必須です。

例えば我が家だと、子どもが保育園で使っている布団のシーツの洗い替えの予備が少なく連日子どもが汚してお持ち帰りになると予備が、、乾いていない、、と絶望してコインランドリーに行く回数がゼロになりました。

それ以外にもあまり予備のない洋服達が乾いていない時や梅雨の時期は大活躍で乾燥機ありがとう!!と天気を気にしないで済むので買えるなら買った方がいいと思います。

ただ、家のすぐ近くにコインランドリーがあるご家庭だと無くてもいいかなと思うので2位にしました。

 

3位 冷凍庫

我が家は冷蔵庫はもちろんあるのですが追加で小型の冷凍庫を購入しました。

これはですね、冷凍庫の広さはワーママの心のゆとりと私はおもっています。週末に調理した料理を冷凍し、平日は電子レンジで温めれば食べれるようにしています。

平日は本当にゆとりがなくて料理まで手が回らないor子どもが料理完成まで待てない等があり、週末の作り置きを食べることが多いです。

冷凍スペースが広いと大量に作り置き(平日5日分)できるので非常に助かります。

こちらについては場所も必要ですし、元々大容量の冷蔵庫をお持ちの方や毎日料理される方は不要かなと思い3位にしました。

 

 

皆さんの新生活の参考になれば幸いです。

 

 

お題「#新生活が捗る逸品」